仮想化エンジニア奮闘記

Citrix や VMware をはじめ、仮想化に関する最新技術や設計情報の検証結果を共有します。自分が面白いと思ったものを記事にするので一貫性はあまりありません。なお本ブログは個人のものであり、所属する会社とは関係ありません。内容については自己責任の上、ご参照をお願い致します。

祝!10,000 PV突破しました!

皆さまお疲れ様です。

今回は技術とは全く関係ないこのブログ自身の話を記載します。

 

 

タイトルにもある通り、

 

 

 

本日「仮想化エンジニア奮闘記」の累計PV数が10,000を超えました!ありがとうございます!

 

 

 

そして、今月の月間PV数も3,000を超えそうです。

 

f:id:kenta53682:20171116203949p:plain

 

 

↓の記事を参考にすると、脱ビギナーになりそうです!

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? | ブログ収益 | ブログ部

 

 

、、、まぁ先月末~今月にかけてvForumがあったので、その影響でVMwareとかのワードに引っ掛かりやすかったのかなと思っていますが。

 

 

このブログを始めたのが2017年4月20日となりますが、早いもので半年以上続けられています。vExpert受賞を目指してスタートしたものの、今ではVMwareはもちろん、Citrixも、その他の製品も、私が気になったことを記事にさせて頂いており、楽しくブログ更新ができています。

 

最初は3日坊主になると思っていたのですが、継続できているのはPV数が増える(=皆さまにブログを見て頂いているという実感が持てる)からです。

 

技術ブログの性質上、答えが見つかればすぐ閉じられてしまい、リピート率が低いと思っていたのですが、Google Analyticsではリピーターが30%あったりと意外と何度か見て下さっている方もいらっしゃるようです。リピートありがとうございます。

 

引き続き、流行に乗り遅れず色々な情報を発信できればと思っています。

皆さま、引き続きよろしくお願い致します。

 

本日は以上となります。

ありがとうございました。