仮想化エンジニア奮闘記

Citrix や VMware といったサーバー・デスクトップ仮想化の最新技術や設計情報の検証結果を共有します。(本ブログは個人のものであり、所属する会社とは関係ありません。)

VCP6.5-DCV合格体験記

みなさまお疲れ様です。

 

昨日VMwareの資格であるVCP6.5-DCVに合格したので共有します。


4月にVCP6-DCVを取得しましたが、バージョンアップしました。
既に有効なVCP資格を持っているため、今回はDelta Examの受験です。

VCP6-DCVの記事は ↓ こちら。

 

kenta-virtualization.hatenablog.com

 

VCP6.5-DCV Delta Exam 合格ライン:300 問題数:70
スコア:481

でした。恐らく、500点あたりが最高得点かと思いますので42問程度で合格かと思います。

 

試験を受けるにあたり、以下のサイトで例題を解き進め、
約1週間程度の勉強で合格できました。

2V0-622D | Briefing VMware Knowledge

 

試験ではvSphere 6.5の新機能が出ました。下記が印象に残っている問題ですね。

・vCenter Server のバックアップ・リストア

・Proactive HAの機能

・Predictive DRSの機能

・vSphere 6.5 へのバージョンアップ

・vCenter ConverterによるP2Vマイグレーション要件

 

それでは本日は以上となります。

ありがとうございました。